新着記事

その他の ジャンプ感想の記事

今週のジャンプ 2022年33号

2022/07/25

僕のヒーローアカデミア


かっちゃんは相変わらず活躍させてもらえないな…。
あぁラスボス相手に戦ってるんだから、決定打を与えられちゃったらデクのやることがなくなるんだけど。

というかデク今アイツ何してんの!?
最終章入ってから主人公が一番影薄いじゃねーか!

インターン編で出た3年生が集合してるけど、ねじれちゃん髪短くなってマジで可愛くなったな。
基本ロングヘアの方が好きな人間なんだけど、こういう毛先のうねりで髪質が表現されたショートはロング以上に好きかもしれない。
ミリオもせっかくの復活なんだけど、真ん中ねじれちゃんに譲ってくれんか。

SAKAMOTO DAYS


急にホラー漫画みたいなタッチの絵が出てきてびっくりした…何、この芸子も殺し屋なのか…?

呪術廻戦


本物の加茂憲紀と遭遇するのりとし。
そういえば加茂家の黒歴史でもあったんだよなコイツ…。存在が呪術界にとって根深すぎて、どこに行っても何かしらこいつの仕込みに出くわしそうな気がする。

コロニーに現れたいもむしのような呪霊はまさかの直哉。
そういえば呪力を使って殺さなかった場合、呪霊になり得るみたいな設定があった気がする…直哉は真希真依の母親に包丁で刺し殺されてるから、呪力で殺されてないんだよな。

ナナミンだったか、呪術師は呪力をコントロールできるから術者から呪霊が出ることはない、って話もしてた気がするけど、直哉はまさに人を呪って死んだので、むしろ意図的に自分を呪霊にしたのかなあ。
速いだけじゃない、はアニメのフレーム術式を呪霊になっても使っているからなのかしら。

話の前半でも後半でものりとしが蚊帳の外に追いやられててちょっと可哀相。
なんかこう、みんなの予想をいい意味で裏切る大活躍して欲しいな。

ハルカゼマウンド


仄見える人コンビの野球漫画読み切り。
同じチーム内のしかも兄弟ピッチャーに話を絞ったおかげで、たった1話分の読み切りなのに野球漫画として成立してるのすごいな。

仄見えはキャラの表情がなんかスカしてて好きじゃなかったんだけど、こっちは普通の少年漫画的でそれも良い。
このコンビ、変にひねらない漫画の方が向いているのでは…。

夜桜さんちの大作戦


会合のときはまたベタなキャラ出してきたなあ、と思ったもんだけど、抱きしめて殺すシーンはこの作者こんな絵描けたんだ…って驚いた。ちょっと目つき不気味だったけどね。

最高峰のゴールドランク名乗るからにはこういうクセの強い味を見せてほしいよね。
一緒に捜索してる他のメンツにもそういうのあると良いな。

ALIENS AREA


銀河一の殺し屋すげえ簡単に撃退できたな…と思ったけど、宇宙人バトル漫画に刑事モノの文脈持ち込んだのはなかなか発明だと思う。
ただバトルは特に盛り上がらなかったので、写楽が焦るような強い敵に出てきて欲しいかな。

WITCH WATCH


珍しいミハルソロ回。ミハルが乙木家をすげー大事に思っているのがわかる1コマが本当に嬉しかったですね。
内弁慶?な子でもあるので、家の外に信頼できる友達が出来たのも良かった。
ふと気付いたけど、私はミハルを自分の子どもか甥っ子目線で見ている気がする。

すごいスマホ


藻浦を狙うQの影に潜む、全一郎の手下イムラ。
どう考えてもこの独断専行で全一郎の逆転の一手に繋がるパターン!

そういえば、すマホ対策は服のタグ取ったり文字けずったり程度で対策できちゃうんだなあ。
すマホの性能を知っている同士だと、この検索機能って意外と決め手にならないんだな。藻浦みたいな無警戒すぎるやつはともかく。

藻浦が頭悪すぎてQの策略を理解できず逆に苦戦するんじゃ、と思っていたけど、そういう簡単に想像つくところはさっさと飛ばして話進めてくれるのが頼もしい。

Qが顔見られちゃってるのが心配だけど、肝心のイムラが現場にいないのがキーになるのかしら。
警察来たらこの襲撃者こそ逮捕の対象だろうしなあ。

アンデッドアンラック


ビリーの能力、とっくに明らかになった気でいたけど詳細の公開は今回が初だったか。
いつの間にか不死が無効になってたなら、アンディはどこかでビリーの意図に気付いていたんだろうし、風子は最初から最後までコピーさせてくれなかったわけだ。
にしてもワン切り悪質通話メッセージで能力増やすのは笑った。

それにしてもこの漫画、能力の公開エピソードは絶対に外さないな!
最後のページのビリーがかっこよすぎてたまらん。
ループに向かう最後の壁を超えるにふさわしい増援だったなあ。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

名前の入力はしなくても大丈夫です(匿名表記になります。)