新着記事

その他の ジャンプ感想の記事

今週のジャンプ 2022年30号

2022/07/07

SAKAMOTO DAYS


話自体はこれから大きく動く前フリ、って感じだったけれども、アクションが気持ち良すぎてもう満点だった。

この漫画どこに行ってもカッコイイバトル見せるからすごいよな…。
掃除機が人間の頭吸い付けて壁に叩きつけてるけど、JCCの掃除機ならそれくらい出来るかなって思わせられたのでもう読者の負けです。

坂本さん箸の持ち方汚かったけど、漫画的デフォルメなのか箸が下手なのか。
超強い人が箸持つの下手だったら可愛いな。

僕のヒーローアカデミア


急にエンデヴァーが目から炎吹き出して笑った。
けど全身から火出せるんだから、目から出せてもなんもおかしくないよな…。
ちんちんの先端からプロミネンスをバーンしてみて欲しい。

先生はいい加減倒されてほしいんだけど、こいついつまで経っても負けにならねえな。
もうオールマイトに負けてるんだし、死柄木と戦う前哨戦としてここで倒せちゃっても良かったと思うんだけどなあ。

呪術廻戦


電気と言ったらジョジョ4部のレッド・ホット・チリ・ペッパー戦だよなあ!
それに対して電気分解で塩素ガスというアンサーがクレバーすぎる…。
そろそろ決着っぽいけど次号は休載。
ワートリの葦原先生のように体を壊されるよりはずっと良いけど、早く次が見たいぜ。

ルリドラゴン


このクラス本当にいいヤツばっかりだな…。
やっぱりシリアスやるような作品にしないよう気をつけてるのかな。

最初はストーリーの縦糸なくて大丈夫なのかとか思ってたけど、3話まで楽しく読めちゃってるなあ。
なんかすっきりと読めるリズム感のある漫画で、かつ不快な要素や考察要素が出てこないおかげで、よく冷えた水のようにするする読める漫画になってますね。

金未来杯取ったときは普通の人助けバトル漫画だったので、ルリドラゴンの方が好き。

WITCH WATCH


開盟学園から来たのか?

アニメ化されたらただの美少女になりそうだなこの子。

シキガミ


今週の読み切り。
ものすげえよく出来た、見たことある漫画って感じだった。

漫画というよりアニメっぽいのかな。
10年前によくあったGONZO…かBONZE製作の深夜2クールオリジナルアニメって感じがした。
ルーキーと言うには画面づくりのクオリティがベテラン並に高かったけど、式神とか安倍晴明とか手垢の付いたテーマだよなあ。
主人公の年齢をもう5歳下げて相棒を巨乳のお姉さんにするのはどうだろうか!?

高校生家族


絵はシンプルなのにものすごい迫力があって、これが漫画が上手いってことなんだなあって思わされてしまった。
そして300万は持っていくつもりで笑った。この児童色んなものが強すぎる…。

「本当に強いやつは表の世界にいる」ってのすごく良いフレーズですね。
そうだよな、強いなら裏で金稼ぐより表で名誉と権力も持ったほうが嬉しいよな。

アオリの「そこに立てば、誰もが対等」というフレーズと合わせて、すごく良い言葉の集まる最終ページでした。
そこに300万貰っていこうとする春香も載ってるんだけど。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

名前の入力はしなくても大丈夫です(匿名表記になります。)