新着記事

その他の ジャンプ感想の記事

今週のジャンプ 2023年2号

2022/12/18

ウィッチウォッチ


もうめちゃくちゃ笑った…最近のウィッチは打率が高すぎる…毎話ホームランだよ…。
「カチカチ山」が「ヤモリ夫人」になってるのはもう耐えられなかった。

紙芝居の披露シーンで会長も一緒にいるけど、何も言えないのかマジで一言も喋らずリアクションもしてないのおもろすぎる。

スケダンでも似たようなエピソードやってるけど、やっぱこれはもう篠原健太の作風ってことだよな。

ONE PIECE


凄い重要な話がベガパンクから出てきたけど、この戦桃丸とルフィの再開が何気に嬉しかった。
共闘することになるとも思ってなかったけど、最近のワンピースはマジでまさかまさかだって展開が多いな!

ルッチ覚醒したとはいえ、ニカと対等に戦ってるのどうなんだろうなあ。
カイドウ戦は…ローとキッドとゾロ加えてレイドバトルやった後だったから、カイドウの格が落ちるということはないかな…?

ニカルフィと同じように黒い炎を纏ってるのが対になってるっぽくてこれもまたどうなんだろうな…。
ニカの設定上世界唯一レベルでオンリーワンの存在と対になってて良いのか?あるいは覚醒ゾオン共通の仕様だったりするんだろうか。
インペルダウンの獄卒獣ってあれ覚醒してるんだっけ?

ところで人の望んだ進化の可能性の一つにジャケジャケがあるの嫌すぎるな…。

人造人間100


主人公の舵取りがこのコンビの関係性を作る、という回ではあったんだけど、あってもなくても良いエピソードでもあったな…。
新連載の2話でよくある、1話で描いた話の趣旨を別角度でやるやつ。

まだ読み切りで見たときの感想にプラスされるものがないので、謎の追手の話を2話でやってほしかったかな。

イチゴーキ!操縦中


1話を読んだときに思った、いい友達がこの主人公に出来たら良いな…ってのが早々に見れて良かった!

ただ操縦されてばっかりで、主人公の能動的なシーンがあんまりないのもったいねえなって思ってしまった。
まぁ主人公が能動的に動けるなら、今度はヒロインが要らなくなるんだけど…。

PPPPPP


なんか時系列一気に飛んだ感じが、次回最終回って雰囲気あって心配になる…。
新章って言いつつ数話で最終回迎える漫画結構あった気がする…。

ラッキーがお墓の前にいるシーンだけで10ページも使ってたのとか、すごい最終回っぽい…。
最後に読み切り版主人公のサダメに視点がやってくるのもまたそんな感じが…。

今のジャンプだと上位5つに入るくらいには楽しんでる漫画なので、このまま続いて欲しいがどうなる…?

HUNTER×HUNTER


急にヒン×ノブが始まって笑った。
ヒソカ相手に交渉を成功させて、旅団に一目置かれ、ノブナガに名前を覚えてもらえるの旅団激推しおじさんの夢が叶いすぎる…。

これまでの展開で旅団相手に一切地雷を踏まず、ノブナガの信頼を勝ち取るパーフェクトコミュニケーションだよな。
それくらい出来ないとマフィアの若頭は出来ないんだろうか…。

たった数話の出番でヒンリギが一気に魅力的に見えてきたのマジで凄いな。
「どうせそのうち好きになるんだろうけど、こいつらよりクラピカ達の方見せてくれよ~」って思ってたけどもうヒンリギの活躍見てえもんな。

あと目次コメントに「これまでの掲載分と『その後の30話は4年前に描いたもので』」とあって、もしかして我々、この先半年以上毎週HUNTER×HUNTERを読める…?
今回も10話で終わってまた何年も読めないもの、と思い込んで「今旅団の過去編をやられてもなあ」と思ってたけど、この先最低30話分が保証されているなら見え方が全然変わってくるな!

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

名前の入力はしなくても大丈夫です(匿名表記になります。)