新着記事

その他の AI絵の記事

NovelAIのサブスクを解除する

2024/01/19

そういえばサブスクの始め方は書いたのに、解約の仕方書いてなかったなと思ったので。

ちなみにNovelAIは、サブスクを解除しても期限までは変わらず使えるタイプ。
契約日から一ヶ月経つまでは、即解約しても問題なく普通サイズ以下無料が続きます。

なので、毎月課金し続けるぜー!って気合の入った人以外は、Opusプランに入ったら一端即解除してもOK。
サブスクで支給されたAnlasは期限が切れた後も残るらしいです。

解約の方法


まずはAnlas欄の隣りにあるアヒルをクリックし、「サブスクリプションを管理」を開きます。


自分のサブスク状況が表示されたら、「サブスクリプション購入停止」をクリック。
この「追加アンラスを購入できなくなります」は、サブスク期間中は追加アンラスの購入が割引される機能が使えなくなる、ということ。

また「退会」と記載されていますが、NovelAIからの退会ではなくOpusプランからの退会です。
NovelAIそのもののアカウントから退会するわけではありません。


画面移動するので「Cancel subscription」をクリック。
これで手続きは完了です。


解約後も「あなたのサブスクリプションはオーパスです」が残っています。
なお解約後は何月何日の何時に解約されるかが表示されます。

再度サブスクを始めるときは「サブスクリプション交換」からですね。


もちろん普通サイズ画像の生成は無料になっています。
ちなみにこのプロンプトはランダム生成。


試しに数点生成してみたんだけど、NovelAIって料理の絵も結構ちゃんと出るんだなあ。
中性的な美男子にカレーを進められる絵です。なんだそりゃ。ランダム君の性癖未来に生きてるな。

おまけ


最近はゲームの3Dモデルスクショを、i2iで2Dイラストにして遊んでいます。
これはサ終してしまった「ラストイデア」のマイキャラ。装備のディティールはだいぶ変わってしまっていますが、全体的なイメージ自体はあんまり変わりませんね。
意味のある紋章デザイン、とかでもない限り気になりませんね。


これはポケマスのスクショ。最序盤で仲間になってくれるメイとの会話シーンです。
元が2Dの再現レベル超高いポケマスだけに、i2iしてもほとんど変わらないですね。まぁメイちゃんはNovelAI自体が学習していることもあっての再現度の高さだろうけど。

元のスクショには無い要素なんだけど、テヘペロ顔が可愛い。


これは閃乱カグラ シノビマスター。
キャラ再現度はもちろん高いけど、刀が比較的破綻なく出力されているのが良いですね。
というか鍔のディティール増えてやがる。


一昨日始めたスターレイルのスクショから。
これもポケマス並に元の3Dモデルが2D的なため、違和感はほとんどナシ。特に顔は面白みがないレベルで変わらなかった。


i2iなしで出力してもこの精度なので、きちんと学習した上で、学習元も2Dイラスト的な3Dイラストがいくらでも用意できるのが再現度に繋がってるのかな。

というわけで退会の手順と、ついでにi2i遊びでした。
私は今月末までのOpusプランですが、その後も1.2万Anlasを使い切るまでは遊べるので、しばらく楽しくやれそうです。
NAIの画像フォルダもう1.7GBになったわ。
スポンサードリンク

次の記事へ

コメントをどうぞ

名前の入力はしなくても大丈夫です(匿名表記になります。)