新着記事

その他の ジャンプ感想の記事

今週のジャンプ 2023年15号

2023/03/20

アオのハコ


正直あんま楽しくなかった帰国子女野郎はこれで退場かな?
こんな恣意的な会話させておいてまだ粘ったりはさすがにしないよな…。

チケットの使い方も含めて、男ぶりで完全に大喜くんが上を行ってちょっと安心した。
ご褒美に好きな人のジャージまで羽織らせてもらって完全勝利でした。

ところでその杖代わりの枝はどこで拾ったんだお前!

ONE PIECE


カクはともかくルッチまでツッコミしてくれるの楽しすぎるだろ…。
天竜人の下でニヤニヤしてた頃の悪印象だいぶ払拭した感じがある。

エッグヘッドで暗躍していた何者かは、いよいよ次号出るのか?
あちこちで乱戦状態だから誰が居て誰がいないのかわからん。今週画面に出てないのはロビンちゃんとステューシーか?
ボニーは暗躍するにしても、突然シャカ撃ったりしないだろうしなあ。

オハラの話してたし、ここでロビンちゃんが裏切ったり…今更しないか。
敵味方不明でオハラというと青キジが浮かぶけど、あいつ2年後編に入ってから一度も顔見せてないんだよな。
今回の話に関係あってもなくても、そろそろ顔くらい見たいぜ。

呪術廻戦


石動が瞬殺されたの結構ショックだったんですけど…。

それはそうと伏黒を沈めたあとの万全の宿儺がどれくらい強いかって話でもありましたね。
マジで誰がどうやってこいつ倒すんだよ…今から悟復活したとして、あいつ伏黒ブチ殺して宿儺倒せるだろうか?

正直津美紀がどうなるかより、まず虎杖と天使がどうなったかを知りてえ。
というのを釘崎や棘くんやパンダや京都校の連中に対しても思ってるんだけど、この漫画意外とキャラクターほったらかしにするよな。

腕失った東堂が今どうしてるかとかスゲー気になってるんですけど、渋谷事変以降1回も出てこねえ!

一ノ瀬家の大罪


母が消えた、まではわかるけど部屋ごと消えるとは思わなかった。
ループ自体は不思議パワーでありそうだけど、家の構造まで改変されるのは「現実世界」っぽくないなー。死後の世界とか仮想世界系のループものなのかな。

存在感の薄かったおじいちゃんが、ここにきてループの構造を暴く頭脳派ポジションになるのは完全に予想外だった!
やっぱループものって、主体的に謎を解こうとする存在が絶対に要るよなー。

事故でループを起こしていたけど、前パパの起こした心中で状況が変わった、って言い方だと、おじいちゃんが記憶している1998回のループでは心中事故はしてなかったのかな。
もっと前のループを暴いていかないと真相にはたどり着けない感じか。

直接今パパに聞くのは直接的すぎて面白かったけど、もうちょっと謎を解こうと四苦八苦する展開も見たかったな。
あれじゃないこれじゃないって過去やったことを掘り返したりするくだりがループもので一番好きなんですよね。

門守姉弟の日常


霊を見て、戦う力を持ってしまった姉弟の話。
霊と戦えるからって楽勝できるわけじゃないし、戦いは命がけという「霊能力」の塩梅が結構好みだった。

なんでこんな同級生程度のやつらに命をかけて戦うんだ、というのは読んでいれば当然思うことだったけど、それに対して彼らを助けたいから以外の理由をきちんと持っていたのが素敵でした。
というかその理由を引き立てるための、さほど愛着を持てない同級生の造詣だったのかな。

あと、あんな死にかけの重症負って一人4万だと割に合わないよな…。

アンデッドアンラック


この隊長クレバーすぎる…この調子で「不公平」になるんだろうか?

敵対する人間をゼロにする計画を風子がやっている以上、不公平を得ても使える否定能力が無いけど、ここでビリーに不公平が渡らないと他の誰かに悲劇が来ちゃうよなあ。

それはそうとディスクの入手が一瞬すぎて笑った。
遺跡の攻略パートとか全部飛ばしちゃうこの漫画の潔さが好きだ。

夜桜さんちの大作戦


面倒くさいシーンのほうがはるかに多かったパパだけど、今週号の内容でだいぶ気持ちリセットされたわ…。
太陽にこのビデオ贈るのお隣さんのパパとして最高のプレゼントだよな。

5年後を見越した特訓計画ということだけど、本当に時間5年後に飛ばすんだろうか。
大人になった太陽や六実はちょっと見たいけど。

人造人間100


戦いにドラマを産むのはやっぱりあしび君なんだな。
100号をそういう役割に持ってこないの徹底してて好きだわ。

おもしろいのは、人造人間同士で相手を罵倒する時の言葉が「下作」なこと。

《名》下等な出来あがり。できのわるい物。

みんな人工物だもんね。

暗号学園のいろは


情報量が…情報量が多い!さっぱり話がつかめない!
ちょっと解読しきれる気がしないので諦めました。次回以降説明してくれるやろ…。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

名前の入力はしなくても大丈夫です(匿名表記になります。)