新着記事

その他の おもちゃの記事

チョコエッグ スプラトゥーン3

2023/12/16


チョコエッグって、私が小学生か中学生くらいの頃に出始めたおまけ付きお菓子なのですが、いまだに現役で存在してたんですね。
普段あんま気にしていないジャンルのお菓子でしたが、スプラ3のおまけ付きがあったので買ってみました。
単価280円くらい。


こんな感じで、たまご型チョコの中にカプセルでおまけが入っています。
チョコレートはミルク風味が強く、かなり甘め。4つ買って、早く全部開けたかったんだけどおまけがお菓子の中にあるので、ちゃんと食べられるタイミングでないと開封できないですね…。4つ開けるのに4日かけました。


ラインナップは17種+シークレット1種。
シークレットは見せてもらったことあるけど、あんまシークレット感は無かったかな…。私は金塗装のガチホコでもあったらいいなと思っていました。

コジャケ


まずコジャケくん。
目がちょっと外れかけてますが、ちゃんと押し込めばちゃんとぴったり入ります。
全高3cmくらいの小さなおまけなのですが、コジャケにはこのサイズがちょうどなのでむしろ良い。

オクトリング


イカタコはトライストリンガー、ガロン、スプシュ装備も居るんですが、今回引いたのはスプボ装備のタコちゃん。
半端なブキよりキルを取ってくれる優秀なサブですね。

すごいのは色分けの細かさ。
さすがにボムは単色ですが、サングラスを別パーツにして色分けしたのは本当にえらい!

青タコ


イカセンプクしている状態のタコです。
自立はできませんが、スタンドになる棒で立たせられます。

ジャッジくん


バトルの決着時に出てくるアイツ。
それこそシークレットとして、ロビーで寝てる姿をフィギュアにしてくれても嬉しかった気がする。


というわけでチョコエッグ スプラトゥーン3でした。
フィギュアの造形が良いし、1個あたりが結構お安いので、おやつがてら買って机にスプラのフィギュアを並べていっています。
チョコの味が濃いので、ホットミルクに足してもいいのかもしれない…。

ついでにamiiboのコジャケくんと。フィギュアのサイズ感がかなり違うのがわかりますね。
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

名前の入力はしなくても大丈夫です(匿名表記になります。)