新着記事

その他の ジャンプ感想の記事

今週のジャンプ 2023年3号

2022/12/26

アオのハコ


露骨にうぜー男が主張してきたな…と思ったけど、かなり早い段階で「無い」扱いされてるのは結構安心する。

大喜くんを揺さぶる存在ではあるけど、恋敵ポジションにはならなそうね。
何より千夏先輩からサッパリ相手にされてねえ!

ユメカって前から出てる名前だったっけ?
大喜くんは聞き覚えあるみたいな反応だったな…。

夜桜さんちの大作戦


そういう展開かァ~~~!
正直もうやることやった感じがしてたので、パパが全ての悪でも良かったんだけど、夜桜つぼみの更に向こうにまだ敵がいるのか…。

凶一郎と太陽にしか直接伝えられていないのはどうなんだろうなあ。
父親の最後の正気ならばこそ、家族全員に伝わってほしいが。
でも六実に、自分が両親を犠牲にして生き残ったことを伝えるのもアレかな。

一ノ瀬家の大罪


この漫画マジで予想の域を超えてこねえな…。
案の定いじめネタだったし、案の定パパ活だわ。

翼みたいに記憶なくす前の関係が残っててこうなったのか、家で居場所がなくて外に求めた結果なのかで見え方はだいぶ違いそうだけど。
そろそろ楽しい展開が来て欲しい…。

呪術廻戦


穿血を滑らせ軌道を変えている!!この技は……
灘新陰流”弾丸すべり”

この戦い自体も面白いけど、ここで夏油を倒せるとも思ってないので、そろそろ死滅回遊編が見たいな。
現代兵器VS呪術師のカードの方が気になるぞ。

アンデッドアンラック


毎回素晴らしい…けど今回特に素晴らしいわ…。
ジーナにとって不幸のアイコンの一つだった「不変」がこのループで決意と覚悟の象徴になってるの、ループものの醍醐味詰め込まれすぎだよ…。

触れちゃいけないオータム相手に、前のループ序盤で死んだ不変が特攻なの物語の構成がよく出来すぎてる…。

人造人間100


なんでこいつら、あしび君の意思を確認する前に連れ去ったの…。

それはそうと、ちゃんと子供を守ろうとする大人が世界観の中に存在しているのがありがたいわ。
世界観が殺伐としてるからこそ、そういう人がいること自体は好感が持てる。

そしてちゃんとあしび君が意思表明をしてるのが良い。
人造人間相手に戦えない分、覚悟でちゃんと主人公の仕事してるのが良いね。

そのうち自分の血を飲ませて100号の戦闘力にブーストかける役割とかできそうだよな。

暗号学園のいろは


こういう場全体の共通認識を主人公が覆す展開好きだわ。
これで絣さんが何の役にも立たない展開もなさそうだし、話にかかわる人物が増えて盛り上がってきた感じがするわ。

やっぱ漫画って登場人物多いほうが楽しいよな…。

HUNTER×HUNTER


念能力者同士の戦いって感じになってきたわ!
お互いに「相手を殺す」以上の目的がある感じが、GI編序盤の頃っぽい雰囲気があって好きだ。

それにしても呑み込んだ生牡蠣吐き出して敵地に置いてくるヒンリギがシュールすぎておもろい…お前それ吐き出せるんだ…。

そしてこのマフィア編、全部カタがつくまで何十話かかるんだろうな…。

あいつはオカルト


「ぎなた式」や「改造人間ロギィ」の三木有による読み切り漫画。
上手い人がやると、15Pでちゃんと起承転結のある漫画が描けちゃうんだな…。
いまいちなやつだと、長編ものの冒頭15Pだけ描いて終わり、みたいなの本誌レベルでもあるもんな。

ホラー配信者の話で始まって、本物の霊能者の話になって、二人の絆の話でしめるのが本当美しいわ。
そういう動画撮ろうとしてた方が「1人でくるのは怖いと思うから」って言うのいいよな…。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

名前の入力はしなくても大丈夫です(匿名表記になります。)