新着記事

その他の ジャンプ感想の記事

今週のジャンプ 2022年26号

2022/06/07

まさかロボコがアニメ化来るとはな…。
同期のあやかしトライアングルと立て続けにアニメ化決定はマジでおめでたい。やっぱ美少女ヒロインってのが強いんだな…。

僕とロボコ


アニメ化ではしゃいで終わりかなと思ってたら急にレイが出てきて笑った。
からのHUNTER×HUNTERパロ!連載再開が近い(らしい)ことをふまえたギャグだったりするのだろうか!?
これ何のシーンのパロディだっけ…ロボコの手つき的に、カード持ったヒソカのシーンかなと思ったんだけど思い出せん。

ONE PIECE


前々から思ってたんだけど、ルフィは負けても再起して良いのにカイドウは一回負けたらもう終わりで残党も敗残兵扱いなのひどくない?

マグマに落ちた程度でカイドウやビッグマムが再起不能かというと微妙だしなあ。おでんが油風呂を我慢したんだから、カイドウはマグマ風呂くらい我慢してみてくれ。

正直討ち入り以降の2年間はイマイチという感想だけど、ようやくワノ国編が落ち着いたのが嬉しい。
早く世界観やストーリーの方を進めてほしいぜ。サボに何か起きてから何年経ったんだろうな。

呪術廻戦


まさか漫画家のその後に一切触れられないとはな…。
もしかしてアイツマジであれで離脱なんだろうか。

本人自前の運を根拠にした無限コンボといい、乙骨が自分より強いと言っていた意味がだいぶわかってきたなあ。
400年前の術師にアニソンとパチスロの術式ぶつけていくのはズルすぎる…。

けど当の鹿紫雲がテンション上がってるあたり、術師ってのは珍妙な術式を解明するのが好きな生き物なんだろうな…。

SAKAMOTO DAYS


こういうとき思考を読める能力ってめちゃくちゃ便利だな…。
当人が考えていない動きは察知できない、という弱点も明らかになったわけだけども。

あとちゃんとバイト代払ってるスラーに笑った。

そしてまさか映画監督が敵だったとはね…いやそれほど「まさか」でもないな…。今回の登場人物だと一番カンタンに裏切りそうな奴だったわ…。

マフユくんはいい感じに共闘できていたので、ここで可哀想な展開になると嫌だなあ。
一緒にJCC入って仲良く学生やるパートが見たかった…。
JCCが仲良く学生やれるような専門学校かどうかはわからんけど…。

逃げ上手の若君


いや、良かったですね…荒み、心を救われたからこそ感じる罪悪感の重さと命の重さ。

散々人を殺してきた人間に、命の価値を十分すぎるほどわからせてから殺す。ものすごく美しい因果応報だった。
今まで将監に殺されてきた人たちも、同じことを思って死んでいったんだろうなあ。

すごいスマホ


暴漢はクレバーに対処して、身内は全員無事で無傷の帰還。
でちょっと油断してたんだけど、死亡者50ってマジかよ…4話で出て良い被害者数じゃねえぞ…。

Qの自転車が警察に押収されたけど、果たしてここから接点になるのだろうか。
幼馴染の家に行っただけの話でもあるけど、警察側のメインの人が結構賢そうなので、あの日あのタイミングであそこに自転車があったことに注目してくれるかなあ。

403と404はネットでブラウザとかが吐くエラーメッセージと事実上同じでいいのかな。
すマホマスターは権限がないので403で、すマホ持ちの情報はそもそも検索の対象外だから404?

なんで 何田さん


レッドフードで即死した川口先生の読み切り。
レッドフードが何だったのかってくらい、読者受けを正しく掴んだ良い読み切りだった。

ギャグ漫画ライクに始まり奇行に及ぶヒロインの、自分でもいまいちわかってなかった動機が判明して、納得して読み終われるの本当に気持ちのいい漫画だった。
凝った伏線や予想外の展開をやらなくても、面白い漫画は面白いんだなあ。

あとこの作者の描く女の子、めちゃくちゃかわいいよな…。

PPPPPP


ファンタとの電話の内容は、まさかのピアノ3on3。
そしてコマ割りを見るに、ファンタはサダメとメロリンを呼ぶっぽい?
前々回でメロリンとファンタが連絡を取っていたのはこれなんですね。

ラッキー側は素直にミーミンとソラチカ?レイジロウは忙しそう。
音上一色だともったいないしフルスさんの出番も欲しいところだ。

そしてママンがいよいよ倒れる。
忘れがちだけど、余命1年と言われてからもう10ヶ月くらい経ってるよね?ラッキーに残された時間はマジで少ない。

ママンに会えたミーミンが嬉しそうだったから、ここで倒れるのは本当にやめてあげてくれ~辛い…。
感情を見せないソラチカさえ、最終ページでベッドに向かって走り出してるんだよな…。

そして入院しているのが日野病院(サダメの実家)だと気付いた。

DOOR POLICE


たった15ページでテンプレ的じゃないパラレル世界ファンタジーをやって見せたのマジですごいな。
ちょっと凝ったアングルやアクションもやりつつ、セリフが多すぎるわけじゃないのにきちんとドラマが存在している…。

アオリを見るに新人作家らしく、これは将来が期待できる。
あと絵がB壱やってた頃の大久保篤っぽい気がする。

アヤシモン


すげえ普通に終わった。
あんまり普通に終わったので、いっそ先週の「これは漫画の中で描かれている漫画の話でした」落ちの方がインパクトあったのではとすら思う。
このタイミングで終わるなら、ホテル編すっ飛ばして独歩とタイマンやって終わってたほうが良かったのでは…。

やっぱ主人公の魅力のなさが良くなかったのだろうなあ。
大した背景もなくモチベーションもなく、姐さんの代わりに戦う装置の割にそこまで強くもないし。

というか地獄楽描いてた人が、なんでこんな内容の薄い漫画を…。
アニメ化決まった作家が、そのアニメが始まる前に打ち切られるってよっぽどじゃないだろうか。

まさかしゅごまる、ドロンと同期3作の中でこれが最初に終わるとはな…。
まぁアヤシモンが最初に始まった作品でもあるけど。

絵は好きなので、次は原作付きでかわいい女の子がグロテスクに戦うシビアなバトル漫画とかどうでしょうか。ぜひ。見たい。この漫画も姐さんがもっと戦って出番増えてればまだ生きてた気がする。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

名前の入力はしなくても大丈夫です(匿名表記になります。)